KAANEの使い方・洗い方

皆さん、こんにちは。
KAANE代表の伊澤ゆくです。

KAANEのショーツ、使ってみたいけど具体的にどうやって使うの?洗い方は?というご質問をいただきました。
製品ページではお伝えしきれない、細かい部分までこちらでしっかりご紹介したいと思います!

基本の使い方は普段のショーツと同じように履くだけ

まずはとってもシンプル。
生理中の夜、就寝前に普段使っているショーツと同じように履いて寝られます。

また、生理中だけでなく始まりそうな夜や終わりかけの気になる時まで、毎日お使いいただけます。
量が心配な日や初めてお使いいただく方は、紙ナプキンやタンポン、昼用布ナプキンと併用して履いていただくとより安心です。

ちなみに私はこんな使い方をしています。

・お風呂上がりにKAANEを履き昼用ナプキンをつけておく
・寝る直前に昼用ナプキンを外す
・洗いたての下着のような履き心地のままベッドへ

寝る直前に履き替えるのは面倒だと思うのでおすすめの方法です!

量が少なくなってきた時も「念のため」という時ありますよね?
そんな時も履いて寝られるし、ムレが気にならないので本当に身も心も楽になりました。

気になる洗い方は?

経血はたんぱく汚れ。
汚れは中和させるとよく落ちます。

ポイントはセスキ炭酸ソーダなどのアルカリ剤を使うこと。

こちらを水に溶かしてつけ置きするだけ!
一手間に感じる反面、かなりテキメンなんです。

つけ置き後に洗い流す時にはお湯は使わず、お水で洗うことをおすすめします。
お湯だと血液内のタンパク質が凝固して落ちづらくなるそうです。
これでびっくりするくらい落ちますよ!

オーガニックコットンには糸ワタの油分が残っています。
それがそぎ落とされていくと吸水性が増していくのでご使用前に洗っておくと吸水力が高まります。
洗濯機で洗う時に柔軟剤を使うと、吸水性がなくなり撥水性が増すこともあるので柔軟剤は避けてくださいね!

KAANEを長く使っていただくために

KAANEのショーツはオーガニックコットンを使用しており、中でも糸を柔らかく織りあげることでこの肌触りを実現させております。

特に気を付けたいのがパッドの肌面のネル素材。
滑脱を防ぐためデリケートに扱っていただくようお願いいたします。

1)ネットに入れて洗う
2)洗濯はデリケートモードで
3)形を整えて干す

上記のお手入れ方法をご参考にしてただき、ショーツの洗濯タグをご自身でお確かめの上お取り扱いくださいませ。
オーガニックコットンは洗濯を重ねるごとに生地がふわっとした状態になりますので、その風合いもお楽しみながら末長く使っていただけることを願っております!

ショーツと一緒にオーガニックコットンの扱い方や洗濯方法や干し方など慣れるまでのガイドとなるようなチラシを同梱させてだいているのでご参考にしてくださいね。

使ってみたかったけど・・・という方でも夜の一枚からならハードルも下げつつトライしてもらえるのかなと思っています。
この機会に是非デビューしてみてはいかがでしょうか!

ご不明な点はいつでもLINEにてお問い合わせくださいね。
私、伊澤から直接お答えさせていただきますのでご安心ください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

KAANE代表 伊澤ゆく